東高円寺・新中野で25年。カイロ・マッサージ・整骨院で地域密着の総合治療院です! 市原ボディケアラボラトリー 東京都杉並区高円寺南1-7-4 杉木ビル3F

toppagebunner2.png

■市原鍼灸・整骨院          09:00〜翌1:00(最終受付)
※ 深夜0:00〜翌1:00の施術は、前日までの予約が必要となりますのでご注意下さい。
■市原カイロプラクティック研究室   10:00〜21:00(予約制)
■市原ボディケアルーム
■ボディケアストレッチ東高円寺    09:00〜21:00(予約制)

chiro_botton1.pngchiro_botton1.pngchiro_botton2.pngchiro_botton2.pngchiro_botton3.pngchiro_botton3.png

カイロプラクティック治療の簡単な流れを紹介いたします。
chiro_jyusinhyo.png
カイロプラクティック受診表記入
まずは問診表に、ご自身の気になる症状を記入していただきます。
現在の症状、過去の病気歴、現在の病気や体調などをうかがい、カイロプラクティック治療の方向性を定めていきます。

chiro_monshin.png
カイロプラクティックの問診
問診表を元にスタッフが細かく症状をうかがいます。
現在の症状だけではなく、過去にさかのぼって症状をうかがい、体の表面や、中の状態までうかがいます。
症状によって、他の治療が適当と判断すれば、病院の受診をお勧めすることもあります。

chiro_kigae.png
個室の専用更衣室でお着替え
カイロプラクティック専用の施術着に着替えていただきます。
専用の更衣室が用意されており、服がシワになったりせず落ち着いて治療を受けていただけます。

chiro_syokushin.png
カイロプラクティックの触診
骨格のバランスや重心、筋力など体の状態をチェックしていきます。痛む動作、楽な動作を確認し、普段の生活でアンバランスが生じていないかなども話しながら検査を進めていきます。

chiro_tiryo1.png
カイロプラクティックの治療
骨格、体バランスの矯正に入る前にマニピュレーション(手技)をおこなって体をほぐします。こうすることで矯正を受けやすくなります。圧痛点などの確認もおこなっていきます。

chiro_advice.png
治療後のアドバイス
矯正後は体の状態変化を説明します。
分かりやすい言葉でどこがどう悪いのか、どうすれば治っていくのか、生活やエクササイズのアドバイス、姿勢指導が大切です。治療計画も相談します。

chiro_yoyaku.pngchiro_yoyaku.png