灸(きゅう)で体の治療をしてみましょう!!!

ご訪問ありがとうございます。

杉並区、高円寺、阿佐ヶ谷、中野区

東高円寺で鍼・灸・整骨院・骨盤調整・グラストンを行っています
「市原総合治療院」スタッフ各々が皆様にお伝えしたいことをテーマに紹介しているブログです。

こんにちは!市原鍼灸・整骨院です。

本日はあいにくの雨ですね。最近では寒くなったり暖かくなったりと寒暖差があります。こういう時期は体の不調を起こしやすくなってしまいますので、しっかりと睡眠や栄養をとって気候に負けないようにしましょう!

前回は鍼(はり)で体の治療をしてみましょう!

、でタイトルが被り気味ですが今回はお灸のお話です。

そもそもお灸って?という方もいると思います。

お灸はもぐさといって、ヨモギの葉の裏についている繊毛というのを集めて乾燥させたモフモフとした黄色い綿のようです。

このもぐさを集めてお米くらいの大きさにして体に直接おき火をつけて温熱刺激を与えるものもあれば、

棒状に固めて火点け、10センチほど離した位置から暖めるお灸など色々な種類があります。

 

今日みたいな寒い日に腰痛や関節の痛みが出てきたり、強くなってはいませんか?体の冷えが症状を出したり増悪させてしまっています。

他に手や足も冷えてはいませんか?実はそんな時はお灸が効果的です。

当院のお灸はヤケドをさせない様、安全性を重視したお灸です。初めての方も不安なく受けられます。

腰痛、頭痛、関節の痛みなどお困りの方いらっしゃいましたらいつでもご相談下さい!!!

 

市原鍼灸・整骨院

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-7-4 杉木ビル3F             TEL03-5913-8344

Translate(翻訳) »