鍼で腰痛改善!

こんにちは!市原鍼灸・整骨院の勝部です!

今日は腰痛のお話です。特に最近多いギックリ腰!

暖かくなったり寒くなったりと気候が安定しませんね。実際の気温の低さというよりも、気温の落差で筋肉が硬くなり痛める原因になりやすいのです。普段している同じ動作でも、自分の身体の状態が悪くなっていれば腰痛の原因になってきます。

 

急性腰痛をよくギックリ腰といいますが、筋肉を傷めたり、背骨の関節などを傷めたりと腰痛の原因はさまざまです。

しかし強い痛みが起こることで、筋肉が防御反応を起こしてバンバンに張ってしまいます。経験ある方はわかりますよね。硬くなったところを緩ませようといきなりマッサージしてしまうと余計に痛みが強くなる事があります。

 

硬くなる=マッサージではありません。ここで、鍼灸腰痛に効くツボを使って治療ができるんです!膝関節の後ろの真ん中で凹んでいる所です。押すと結構痛い所なので触るときは優しく触ってみてくださいね(笑)

 

脚のツボでも腰痛を和らげるのです!ほかにも腰痛に効くツボがたくさんあります。鍼のツボ治療で腰痛改善しましょう!

痛みでお悩みの方いつでもご相談ください!

市原鍼灸・整骨院 市原カイロプラクティック研究室
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-7-4 杉木ビル3F             TEL03-5913-8344

Translate(翻訳) »