夏が近づいてくると冷えがくる!?

ご訪問ありがとうございます。

杉並区、高円寺、阿佐ヶ谷、中野区

東高円寺でカイロプラクティック・鍼・灸・整骨院・骨盤調整・グラストンを行っています
「市原総合治療院」スタッフ各々が皆様にお伝えしたいことをテーマに紹介しているブログです。

こんにちは!市原鍼灸・整骨院の勝部です。

今回は身体の冷えについてお話します。

夏が近づてくると冷える?ということですが、

暑くなるんだから身体も熱くなるんじゃないのかと思われる方が多いと思いますが・・・実はその通りです!

言ってることが矛盾していますがそのあとが問題なんです。

体温が上がると汗が出ますね。体温が上昇したときに汗がでるのは体温を調節しようとして出るので身体の表面は冷えてきます。そして汗をかいた状態で電車やスーパー、職場で冷房が効いたところに入っていくとどんどん身体が冷えていきます。

夏場なのに筋肉や血管は縮こまり頭痛腰痛肩の痛みに繋がってくるのです。

身体の冷えからくる症状にはお灸で身体を温めると良いとされています。夏場の冷えの症状をお灸で改善しましょう!!!

痛みでお悩みの方いつでもご相談ください!

市原鍼灸・整骨院 市原カイロプラクティック研究室
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-7-4 杉木ビル3F